文字サイズ

ありがとうの心をいつまでも

公益財団法人 瀬田南大萱霊園

公益財団法人 瀬田南大萱霊園

メニュー

新着情報

ことしも!お盆「特別交通規制」のお願い

投稿日 2018.08.01(水)

 ことしの夏は例年にない酷暑が続いています。そのようななか、霊園では連日職人さんの手が入り、汗を拭きながらのお盆準備に大忙しの毎日です。

 やはり年間を通じて一番お参りが多いのがお盆のこの時期。当然と言えば当然ですが、ご使用いただいている約4000基のお墓にご家族連れやご縁のある方などそれぞれに集中してお参りをいただいています。そうした方々に気持ちよくお参りいただくための環境整備や修景管理作業が急ピッチ。夏草との戦いが続いています。

 他方、ことしも相当の混雑が予想されることから、より安全に心静かにお参りいただくため今年もお盆特別交通規制のお願いをしております。

 その(1) 霊園道路に「歩行者優先・最徐行」看板設置。(写真)

 当霊園園内道路は私設道路ですが、住居地域や文化ゾーンに隣接していることから一般車両の通り抜け利用もあります。そのようなことから、特に混雑の懸念される8月1日から8月24日の間、通行車両への注意喚起のため看板設置を行います。自動車通行に細心のご注意をお願いします。

 その(2) 霊園周回道路「一方通行」規制と園内道路「歩行者専用」規制。

 お墓参りが集中すると思われる8月8日から16日の9日間、周回道路を一方通行規制を行い、進入車両の駐車場への誘導を行います。また同期間を通じ園内のせせらぎ大路や区画小路は歩行者専用として、バリカーや赤色三角コーンによって乗り入れ禁止区域を設定し「歩行者天国」的対応とします。

 以上、通常の霊園ご利用に比べかなり窮屈なご利用となりますが、ご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

(大)

ことしも!お盆「特別交通規制」のお願い